日网民:世界手游销售额,排名前100个公司中国占近四成
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世界モバイルゲーム売上高、上位100社に中国勢が4割近くに 22年10月世界手游销售额,排名前100个公司中国占近四成
1 首都圏の虎 ★2022/11/13(日) 16:03:52.86ID:AtFSux+29【新華社北京11月10日】米調査会社センサータワーはこのほど、モバイルゲームのパブリッシャー別にまとめた10月の売上高ランキングで、上位100社に中国企業42社がランクインしたと発表した。中国勢の世界市場売上高は18億6千万ドル(1ドル=約146円)で、100社合計の38.4%を占めた。
ランキングは米アップルとグーグルのアプリ配信サービスを通じて配信されたモバイルゲームの売上高を基に順位付けした。中国勢の上位4社は騰訊控股(テンセント)、網易(ネットイース)、上海米哈游網絡科技(miHoYo)、蕪湖三七互娯網絡科技集団(37ゲームズ)の順だった。そのほか、上海沐瞳科技(Moonton)は売上高が前月比22%増加し、順位を三つ上げて14位となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8a43a0bc93db7f2ce781189ee5a2b240f364331【新华社北京11月10日】美国调查公司Senster Tower近日发布消息称,按移动游戏发布商统计的10月份销售额排行榜中,42家中国企业上榜前100名。中国的世界市场销售额为18亿6千万美元,占100家公司合计的38.4%。
排名是以通过美国苹果和谷歌的APP商店的移动游戏销售额为基础进行排名的。中国排名前4位的公司依次是腾讯、网易、上海美哈游网络科技、芜湖三七互娱网络科技集团(三七互娱)。此外,上海沐瞳科技销售额环比增长22%,排名上升3位,排名第14位。
https://finance.sina.com.cn/stock/hkstock/ggscyd/2022-11-08/doc-imqqsmrp5340671.shtml
4 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:08:05.66ID:LFmIzQwn0数の暴力数量的暴力
5 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:08:07.16ID:OBC8dRLh0テンセントしか知らねえな
日本だとKONAMIがトップなのかな?只认识腾讯
日本KONAMI是首位吗?
7 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:09:41.61ID:WcPnDkFB0>>5
ネットイースは荒野行動
ミホヨは原神が代表作
つっても一般には有名じゃないか>>5
代表作
网易是荒野行动
miHoYo是原神
都很有名吧
47 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:16:59.12ID:tG8F6Ng00>>5
ガンホーかミクシィかな>>5
GungHo或者mixi吧
53 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:29:19.56ID:LmAIaQAw0>>5
37はパズサバ>>5
三七是谜题与生存
6 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:09:03.17ID:QPb7QCDb0ぬぅ 日本のゲーム会社は何やってる
るすの間に隙を突かれたもんじゃねーか
ぽっと出の中国ゲームに負けてどうする!日本的游戏公司在干什么
是不是被别人抓住了机会
输给中国游戏想怎么办!
9 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:10:57.40ID:8CZ+VCZl0中国人が中国人にだけ売ってるだけという中国人只卖给中国人
34 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:35:21.53ID:wia4sk/10>>9
強い内需は非常に重要>>9
强劲的内需非常重要
56 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:36:47.61ID:NBDguWls0>>9
中国は国内向けと海外向けで分けてる。国内のは検閲が厳しいから
だから国内で販売してるものと海外向けに販売してるもので内容や演出が違ったりする>>9
中国分为面向国内和面向海外的,因为国内的审查很严格
所以在国内和面向海外销售的东西内容和演出都不一样
11 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:11:51.88ID:AiSkduWd0どんな金でも、金は金!!!无论是什么钱,钱就是钱!!!
12 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:12:24.47ID:ITg7xGDW0ジャアアアアアアアアアアアア小日日日日日日日日日日日日本
13 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:12:51.39ID:OP2Zn1Fp0日本人は貧しいので払えません因为日本人很穷,所以付不起
14 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:13:32.11ID:IQ/RaR8J0パズドラやモンストでガチャゲーの基礎を築いた日本
その開発ノウハウを海外企業にコンサルしてたら
見事に中国勢に追い越されました以智龙迷城奠定了抽卡游戏基础的日本
如果把那些技术和海外企业交流的话
就马上被中国超过了
15 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:15:52.87ID:+whK+kHe0中華のゲームって何があるの?中国有什么游戏吗?
17 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:17:29.64ID:y02BQykZ0ま数の暴力だからしゃーない因为是数量的暴力,没办法
19 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:19:18.14ID:jC8Ekaf30中国人が描く日本風アニメキャラって
なんかクセがあるよな中国人画的日本风格的动画角色
好像是有什么特色吧
23 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:23:11.70ID:2O0E3dlY0>>19
韓国人も独特の画風>>19
韩国人也有独特的画风
41 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:47:29.45ID:rb69vQlF0>>19
だから日本人絵師に発注している
人気キャラのほとんど(全部といっていい)は日本人デザイナー作>>19
所以向日本画家下了订单
人气角色几乎都是日本设计师的作品
20 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:21:29.96ID:jkXC7iMk0スタミナ制ではないゲームのほうが延々とプレイ時間が続くので課金機会が増えるのに未だにスタミナ制のゲームが後を絶たない。なんでだ?不是根据时间回复体力的游戏一直玩下去的话时间变长,课金的机会会变多,明明是这样的,但是为什么还是有这么多是根据时间回复体力的游戏呢?
85 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 18:32:16.70ID:LqoYPDU90>>20
スタミナ回復に課金するからでは>>20
因为可以为了恢复体力而课金
22 ただのとおりすがり2022/11/13(日) 16:23:07.41ID:bQDwToSg0ガチャ抽卡
24 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:25:58.88ID:bn+bcq1x0ゲーム制作の能力は無いけど課金させるセコさは世界一日本虽然没有制作游戏的能力但是让人课金的狡猾是世界第一
25 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:27:59.02ID:HqeOKXyU0モバイルゲーム規制しよう限制手游吧
26 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:28:10.14ID:KOH+Lm+x0日本の得意分野じゃなくて?这不是日本擅长的领域吗?
29 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:30:49.14ID:aWpMpIGN0ソフトパワーw软实力w
30 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:31:04.12ID:B8KxyztD0日本製はガラパゴスだからなぁ
コイツらは最初からアジアや世界で展開することを考えてるからな
規模が段違い日本产的是加拉帕戈斯化啊
他们那边从一开始就在考虑在亚洲和全世界发展
规模不同
(加拉帕戈斯化:指由于非常适应本地的文化,导致完全无法让其他地方的人接受的产品)
31 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:32:48.47ID:zWAnEpiY0テンセントまだ生きているんか腾讯还活着吗
33 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:34:24.67ID:IXv877rx0任天堂もソシャゲではさっぱりだな。任天堂的网游也完全不行啊
36 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:36:41.14ID:h4lD5B/+0日本の売上ランキングで上位にいるの原神だけじゃねえか日本的销售排行榜上排名靠前的不是只有原神吗
39 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:40:33.18ID:/0aZfp260たどたどしい日本語で宣伝頑張っているな
と、率直に思う用结结巴巴的日语进行宣传好像很拼啊
真是这么觉得
44 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 16:51:19.98ID:4NPUCnfT0日本のスマホゲー界隈はアニメ絵女キャラに何万も突っ込むようなおたくばかりだからな、キモいわ日本的手游都是给动画风格的女角色课几万的死宅,真恶心
45 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:02:18.16ID:xwaiodBE0アークナイツやアズールレーンや原神とかな。
中華ゲーって萌えキャラだらけだぞ。明日方舟、碧蓝航线、原神之类的吗
中华游戏到处都是萌角色哦
48 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:17:52.24ID:wwUqJeIw0米中のモバイルゲームはガチャじゃなくてサブスク課金が売上のメインだっけ
それでこれだけ儲けられるのか美中的手游不是扭蛋,而是以订阅收费为主的吧
这样能赚这么多钱吗
49 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:19:39.10ID:rGkwGi860世界はアホだらけ
毎日まいにち淡々とポチポチ同じことを繰り返すだけw全世界都是傻子
每天都只是在点点手机重复地做同样的事情w
50 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:19:39.80ID:yNvHPUN40とりあえずガチャいれとけば日本人のバカが課金しまくってくれるからな因为只要搞个抽卡,日本的傻子就会不停课金
51 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:20:06.61ID:BG1+1kW80ソーセージマンとか荒野行動とか香肠派对或者荒野行动什么的吧
60 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:48:53.41ID:2GcbQ9530日本はもう終わりだ・・・日本已经完了・・・
61 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:48:58.03ID:qofdUZ2e010年くらい前は韓国FPSが世界を圧巻したが
今や見る影くらいしかない
生馬の目を抜くような業界だな大约10年前,韩国的FPS席卷了世界
现在影子都看不到了
变化很快的行业啊
62 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:50:22.14ID:GR109Oeh0原神やってないけどすごいと思うわ虽然没有玩过原神,但是我觉得很厉害
63 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:50:52.25ID:xwaiodBE0日本は終わってないけど、日本のソシャゲは終わってるよ。世界で勝負は出来ない虽然日本没有完,但是日本的网游已经完了,无法在世界上竞争
64 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:51:44.85ID:ctRPxZKP0貢いでるのは貧乏で馬鹿な日本人です在进贡的是贫穷愚蠢的日本人
65 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:51:57.63ID:RFuhPEcN0デジタルは中国韓国以下だしな
もう10年くらい差が開いてるぞ
それは政府のデジタル政策みたら分かるやろIT在中国韩国以下啊
已经落后有10年了
看了政府的数字政策就知道了吧
66 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:52:17.55ID:ujzkNOj80日本のソシャゲは絵柄と性能だけ変えてガチャ搾取だもんな
もうさすがに終わりだろこんなん日本的游戏只靠换一换图片和性能,用抽卡榨钱
真的完了吧
67 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:52:56.84ID:O9eMOgDL0何をやってもダメな国、それがジャップランド做什么都不行的国家,那就是小日本
68 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:54:05.19ID:RFuhPEcN0韓国のゲームがまた面白いんだこれ
中国は日本の萌え文化を色濃く商品にしてるけど韓国語は独自路線だから
日本は中韓の三段階下の劣化版しかない韩国的游戏很好玩啊
中国的是把日本的萌文化变得浓厚的商品,不过韩语是独自路线
日本的是比中韩低三等的劣化版
69 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 17:54:32.05ID:Hdoc7+JZ0もうエンディングの無いゲームはやりたくないでござる已经不想玩没有结局的游戏了
71 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 18:00:18.10ID:6UOXxCIz0アプデの頻度とか内容見たらもう完全に敗北してるからな看别人更新的频率和内容,已经完全输了
72 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 18:01:09.72ID:4e3iFwhm0日本ほんま終わってるな日本真的已经完了啊
77 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 18:11:55.79ID:Wrg4QDtj0日本人ってなんでガチャ大好きだよな
毎週くるガチャに一万ぶっこむとかおかしいだろ日本人为什么很喜欢抽卡呢
每周抽卡花掉一万很奇怪吧
80 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 21:06:45.63ID:W4/N5Zb10アニメもダメ
もはや日本にはAVしか残ってない动画也不行
简直是日本只剩下AV了
90 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 18:46:01.15ID:AFuMnck70俺のスマホに入ってるゲームも中華ゲーばっかだな我手机里的游戏也都是中华游戏
91 名無しさん@恐縮です2022/11/13(日) 18:51:00.39ID:ixeY+IHR0上手く作られとるから納得だわ
日本のガシャゲーとレベルが違う因为中国的做得很好所以可以理解
和日本的抽卡游戏水平不一样